ITコンサル日記

東京でITコンサルタントやっています。

あなたのレッテルは何?

どんな人かを判断するときの基準は何?
表情?声?話し方?服の着こなし?
ビジネスパーソンに対する一つの判断基準に、保有する資格が挙げられると思う。
僕はITコンサルと呼ばれる仕事についてから、ろくな資格を持っていない。
実務>資格と思っていたし、何より忙しすぎて資格勉強する暇がなかった。
実はここ半年くらい、新しいプロジェクトにアサインされているのだけど、前のプロジェクトに比べて時間があるので、英語の勉強をしていた。
先週toeicを受けに行って、まだ結果は出ていないけど割とよくできたと思う。

それで次の資格勉強しようと思い、プロジェクトマネージャ試験の勉強を今日始めた。
受験日は四月。
三ヶ月しかないけど頑張ってみる。